勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

あめおふ簡易レポ

とりあえず適当に簡易レポ書きます。


・1回戦VSポケモン委員会さん  ×
相手のPT ライコウ ローブシン パルシェン ウルガモス カイリュー ゴチルゼル
相手の選出(ライコウ パルシェン カイリュー
こちらの選出(霊獣トルネロス キノガッサ ウルガモス

いきなりきついPT踏んでしまったため勝ち筋を選出段階からかなり考えさせられる形になりました。
相手の壁をキノガッサ1匹で見てる部分がかなりあるので
トルネロスで挑発入れて壁貼らせないようにしながら
キノガッサではめてくプランで行くことにしました。
ライコウ+積みAT+ゴチルゼルという選出まで考えたときに勝ち筋がほぼ0だったので
相手のゴチルゼル選出は切って挑みました。

相手のカイリューに拘り神速打たせつつ
こちらのキノガッサではめにいったら
パルシェンで最速起きされてガッサ突破され
残りのカイリューが3ターン以上寝ててくれれば勝ちのところまで
持ち直したけど普通に起きられて負け。
構築上きつかった相手なのでしょうがないです。


・2回戦VSはしっこさん  ×
相手のPT ソーナンス スイクン ガブリアス ローブシン ウルガモス ボルトロス
相手の選出(ガブリアス ソーナンス スイクン )
こちらの選出(ライコウ ハッサム カイリュー
相手のPTパッと見てライコウハッサムカイリューで抜いていけそうだったのでその選出で行くことに
ライコウガブ対面でお互い襷発動したあと
相手スイクンに引いてライコウ落としてもらい
零度スイクンハッサム対面でなぜかここで血迷い
ジュエルドロポンとか余裕で耐えるでしょーとか言いながら
相手が零度スイクンなのわかってたので剣舞を悠長にも選択したら
ドロポンでハッサム死にかけてそのまま負け。
おそらくハッサムで虫食い選択していれば
カイリューで全部抜けた説あるのでダメージ計算怠ったせいで負けたので
次からはしっかりサボらずにやっていきたいです。


・3回戦VS桜のXTさん  ○
相手のPT ニョロトノ キングドラ ラッキー メタグロス カイリュー ヘラクロス
相手の選出(ラッキー ニョロトノ カイリュー
こちらの選出(ライコウ キノガッサ カイリュー
この人とはやどんとこオフでも予選であたっていたので
中身ばれているから少しきついかなって感じでした。
初手ラッキーライコウ対面でガッサに引いてはめにいってもよかったけど
電磁波もらうのが怖かったのでライコウで波動弾でつっぱり
するとラッキー電磁波でそっからいろいろ遊ばせてから
ちょうどいいタイミングでガッサ投げてはめにいく
カイリューとヘラいて少し寝言怖かったので身代りから入るとカイリュー出てくる
ガッサ胞子打つとカイリュー最速起きしてきて
あ、やべえってなったので適当にライコウ捨てて
カイリューで舞って3タテ劇場。
相手のプレミに拾われた試合でした。


・4回戦VSJPさん  ○
相手のPT ボルトロス メタモン クレセリア ヒードラン ガブリアス パルシェン
相手の選出(ボルトロス メタモン クレセリア
こちらの選出(ライコウ ウルガモス カイリュー
ライコウで適当にボルト処理して
クレセ起点にしにきたところ
ウルガモス投げてさざめき連打して勝ち


・5回戦VSウォッカさん  ○
相手のPT カバルドン ルカリオ ラティオス パルシェン キノガッサ ウルガモス
相手の選出(ラティオス カバルドン ルカリオ
こちらの選出(霊獣トルネロス キノガッサ ウルガモス
あーカバドリ踏んだかーきついなーとか思ってたら
ドリュウズの位置に変なポケモン立ってて!?ってなったけど
基本的に立ち回りは変わらないと思いこれで選出
ガッサで身代り残しながらパンチ連打して勝ち。


・6回戦VSロジユニさん  ○
相手のPT ニョロトノ キングドラ 霊獣ボルトロス 霊獣トルネロス ドクロッグ ラッキー
相手の選出(ニョロトノ 霊獣ボルトロス 霊獣トルネロス
こちらの選出(ライコウ キノガッサ カイリュー
初手トノライコウ対面で見た感じ脱出で壁アンコールしにきたのかな
爆アドじゃんって思って10万打ったらでんきだまなげつけるアンコされて
霊獣ボルト裏から飛んできて悪だくみつみはじめてやべえやべえってなったけど
カイリューで舞って3タテ劇場。


・7回戦VSラミィさん  ○
相手のPT ボルトロス ガブリアス スターミー メタモン ハッサム キノガッサ
相手の選出(ボルトロス ガブリアス メタモン
こちらの選出(ライコウ カイリュー ウルガモス
見た感じライコウ刺さってたのでライコウ出したら
威張る電磁波の壁乗り越えて半壊させてカイリューで勝ち。


・8回戦VSしーずーさん  ○
相手のPT ボルトロス エルフーン ヒードラン ラティオス ハッサム ギャラドス
相手の選出(ラティオス エルフーン ヒードラン
こちらの選出(ライコウ カイリュー 霊獣トルネロス
ライコウトルネロスかきまわした後にカイリューで舞って勝ち。


ここで予選抜け確定


・9回戦VSエイトックさん  ○
相手のPT ニョロトノ キングドラ 霊獣ボルトロス キノガッサ ハッサム アグノム
相手の選出(アグノム ニョロトノ キングドラ
こちらの選出(霊獣トルネロス ライコウ キノガッサ
アグノム展開から入ってくると思ったので
霊獣トルネ放り投げて挑発打ちながらアクロ打ったらレッドカードで
ガッサ出ちゃってサイキネで落ちてお通夜になってたら
グドラが逆鱗ぶっぱしてきて混乱して1/2の自傷引いて勝ち。


決勝トーナメント1回戦VSこよみさん
相手のPT ニョロトノ キングドラ 霊獣ランドロス クレセリア キノガッサ ハッサム
相手の選出(霊獣ランドロス キノガッサ クレセリア
こちらの選出(ライコウ キノガッサ カイリュー
基本的にライコウぶっ刺さってて
ボルトシャンデラが入ってない雨には負けたことなかったので
もらったって思ってたらHDイバンランド踏んでこれやべえやべえ死ぬってなり
なんとかクレセカイリューのラス1まで持ちこみ
雨のクレセなんてどうせ身代り瞑想か眠る瞑想で氷技切ってるでしょ
舞って勝ちじゃねとか思って舞ったら冷凍ビーム飛んできてそのまま負け。


こんな感じでベスト16で終わってしまいました。
とりおふからオフ3連続で予選抜けれてるので
この調子でシングル厨も参加して頑張りたいですね。
ここまで目通していただきありがとうございました。