勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

2012-01-01から1年間の記事一覧

脳筋雨

更新頻度増やそうと思い BW期に使ってたパーティー紹介Vol2 BW発売してから初めての7月〜9月くらいまで使ってました。 最初で最後の雨パですね。 120人規模の大会で優勝1回 64人規模の大会で優勝1回と準優勝1回 24人規模の大会で準優勝1回しました。 思い入…

眼鏡ヒードラン

今回は最近話題になったこのポケモン眼鏡ヒードランについてです。 最近使った中で1番つええなって思ったぽこもんで まだみんな認識も薄いのではないかと思ったので 書くことにしました。191-*-126-198-133-99 僕は実数値はこのようにして使っていました。 …

第1回オフ貝使用構築と対戦ログ

都内某所で行われたオフ貝に参加してきました。 23回シングル厨からこれが 受験前最後のオフにするとか言っておきながら 結果がふるわなくて今回まで引きずり 今回こそ最後のオフにしようと思い意気込んでました。 結果から言うと2-2のグループ3位でした。 …

影踏みゴチルゼル考察

ゴチルゼルについての考察です。現存での影踏み特性を持つポケモンは ソーナンスとゴチルゼルだけということになりますが 今回はゴチルゼルの方に焦点をあてて考察してみました。ソーナンスとの比較や調整配分なんかも 載せつつ考察していきます。まず、ゴチ…

火力重視対面構築

長らく使ってた対面構築晒します。 レートは1760まで上げましたけど 1800はつらかったです。 大会等もベスト8止まりが多かったのですが まだ、頑張れる構築だと思ってます。では、PT紹介 ポケモン名 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4 カイリュー マルチスケイル …

マンムー調整

適当にマンムーの調整でも H44 A212 S252実数値191マンムー 珠テラキオンの二度げり耐え カイリューの舞神速や グロスのバレット2耐えする確立も乱数になってくる まあ、ワンチャン残す程度だけど火力面はそれほどたいして変わらないから 個人的にワンチャン…

対面構築のボルトロスについて

個人的に思うこと あれこれと いうてボルトについてだけだけど あくまで自分が思ってることなので電気ジュエルボルトの使いやすさはまじ相手のボルト対面でジュエル10万で中乱数 ハッサムの残り体力が先制技圏内に 入るまでの火力を誇るので 後ろの先制技持…