勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

脳筋雨

更新頻度増やそうと思い
BW期に使ってたパーティー紹介Vol2
BW発売してから初めての7月〜9月くらいまで使ってました。
最初で最後の雨パですね。
120人規模の大会で優勝1回
64人規模の大会で優勝1回と準優勝1回
24人規模の大会で準優勝1回しました。
思い入れの強い雨パです。
当時とは環境がガラリと変わってしまってるので
今使えるかどうかはわからないので
また考察して改良して使ってみたいです!

でわ、メンツ紹介。
今回はBWの頃に使ってた配分と技構成そのまま書きます。
内容はタイトル通り基本高火力で殴るだけのPTでした。
ニョロトノ♂キングドラカイリューハッサム♂バシャーモ♂マンムー♂

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ 雨ふらし ゴツメ 熱湯 冷凍ビーム 滅び 守る
キングドラ すいすい 拘り眼鏡 ハイポン 波乗り 流星群 竜の波動
カイリュー マルチスケイル 拘り鉢巻 逆鱗 神速 炎のパンチ 地震
ハッサム テクニシャン オッカの実 バレットパンチ 蜻蛉返り 剣舞 羽休め
バシャーモ 加速 命の珠 フレアドライブ 飛び膝蹴り ストーンエッジ 守る
マンムー 雪がくれ 気合いの襷 地震 つららばり 氷の礫 ステルスロック

個別解説
ニョロトノ
195-*-127-115-124-95
正直配分は覚えてないです。
どっかしらに振りミスがあった気もする。
カイリューの鉢巻逆鱗耐え+ラティの眼鏡流星耐えとかの
耐久ラインだった気がします。
言わずもがなの雨起動要員。

キングドラ
控えめCS
雨下のエース。

カイリュー
意地AS
エースその2
高火力の逆鱗押しつけるのは最高。

ハッサム
ラティの流星1.5耐えのテンプレ奴
なんでこの枠に入れたのかは正直覚えてない。

バシャーモ
意地AS
エースその3
守って膝連打してりゃ強い。

マンムー
陽気AS
このころに雨マンムーとかそういう概念もなく
電気の一貫消せるポケモン入れようってことで使ってた奴。
相手の竜とか邪魔な奴処理したくて入れてました。

見たとおりで何も考えずに高火力押しつけてたら意外と勝ててました。
配分もぶっぱばかりで特に考えてません()
この頃に火力がキチってた奴ら全部集めて組んだら面白そうだなって思って
組み始めたのがきっかけです。
今よく見返してみると穴ばかりですね。
受けループやガッサに勝てない;;
それでも相手に早い打点から高火力押しつけて勝てるのは
とても気持ちがいいので
暇があったら現環境でも戦えるように考察してみたいです。
それでは*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*