勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

向日葵の教会と長い夏休み

ネタバレ注意

プレイしてみて思ったことがケロQ作品はあまり自分には合わない。

共通ルートとしては可もなく不可もなく少し退屈させてしまうのが難点。
夏休みというタイトルにもある設定を生かし切れていなかったようにも思える。
向日葵もたいして存在感ない。
猫の恩返しってタイトルでやってけって思ったりしたことは秘密。

・金剛石ルート
道中めっちゃテンポ悪い。
屋敷から金剛石助け出す流れあたりからはまあ面白い。

・ルカルート
ルカちゃんエロいかわいい。
話自体はホラーというかオカルト取り込もうとして失敗した感じ
キャラ好きなら楽しめるエロシーンエロい。

・詠ルート
このゲームのメインルートでいいんじゃなかろうか
感動誘おうとするゲームはわたしはかなり好みなのだけれど
感動誘おうとしていて感動させきれないやつはNG
まさに典型的なそれだったけど話自体はよかった。
CGも1番手が凝っていたようにも見える。

・雛桜ルート
なんかグランドルートなのに詠の後にやるとおまけなの?感が拭えない。
ストーリーとしては普通に面白いけど別のゲームでこのルート用に作り直したらよかったんじゃねって思うレベル。

システム面は不満もなく評価するところもなくと言った感じ
個人的にはオートモードのスピードをもうちょい速くしてほしいくらい。
CGはさすが狗神先生の一言。
BGMはあまり印象に残るものがなかった。

やって損はしないけど自らおすすめする気にはなれないようなそんな作品でした。