勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

【シングル】対面性能が高いポケモン

ある程度、オフやレートの環境にいて対面性能が高いポケモンを少し並べてみました。
対面性能という言葉自体が概念であるため
主観的な考えが入っていますがご了承ください。


※僕は対面性能が高い=ある程度の行動が保障されつつも
打点(技の範囲)を持ち何かしら(不利な対面をとったときに最低限あらがえることが)
できることだと思っています。
大前提として行動の保障と技の範囲(火力込み)で考えています。


フーディン♂ゲンガーサンダースカイリューハッサム♂ライコウ
スイクンバンギラスキノガッサラティオスゴウカザルエンペルト
ルカリオガブリアス♂マンムー♂ローブシンテラキオントルネロスボルトロス


みなさんの意見を取り入れ少し考え直し訂正しました。


最初の注意書きを読んでくれずに
何か言いたかがる人がちょっと多かったので説明文消しました。
個人的にメモ程度でまとめてたものを掲載しただけなので
いろいろ漏れはあるかもしれないですし
先程掲載していた各ポケモンの説明文にも
書くことが思い当たらずいろいろと不備があったかもしれないですが
僕の大元の考えは※で書いている部分です。
なので少しずれているかもしれないですが
そういう考えもあるのか程度で大目に見てください><
概念についてお話したいかたがもしいらっしゃいましたら
Twitterでリプ飛ばすかSkypeで通話でもしましょう。
目通してくれてありがとうございました!!