勝てなくてかなC

スマブラに関してやエロゲレビュー、旅行記、食レポなど雑記いろいろ Twitter:@KAEKAEDE__

エルフガブPart2


前まで使ってたエルフガブを少し改良しました。

エルフーンガブリアス♂ヒードランゴチルゼルギャラドス♂ローブシン

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
エルフーン いたずらごころ 光の粘土 草結び アンコール 追い風 光の壁
ガブリアス サメ肌 拘り鉢巻 逆鱗 ダブルチョップ 地震 寝言
ヒードラン もらい火 拘り眼鏡 オーバーヒート 火炎放射 竜の波動 めざめるパワー闘
ゴチルゼル 影踏み 拘りスカーフ サイコキネシス めざめるパワー氷 10万ボルト トリック
ギャラドス 威嚇 ラムの実 アクアテール 氷の牙 どくどく 挑発
ローブシン 鉄の拳 氷のジュエル ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ

変更点だけ
ガブリアス
陽気最速ASに変えました。
やっぱりドリュウズに同速とられるのは嫌だったのと
霊獣ボルトロスウルガモスを上から殴りたかったのが主な変更の理由です。

ギャラドス
PTが全体的にスイクンソーナンスがきつかったので
どく挑発である程度見れるようにしました。
前までパルシェンの起点にもなっていましたが
パルシェンに対して起点にならないための挑発でもあります。
身代りを抜いたことによりキノガッサが少しつらくなってしまったので
持ち物を残飯からラムの実に変更しました。

ローブシン
初手で呼ぶラティオスボルトロス等の高速特殊アタッカーに
強気で出ていけるように慎重HDよりのローブシンに変更
これによりラティオス等を見てヒードランが出せないPTにも
ローブシンが出せるので選出の幅が広がりました。